手で触るもの

かなりものを書くにもかかわらず腱鞘炎を患っている俺は
特に多い日は心配だった(書く量が)
てか結構痛くなっていた
あとずっといじってても痛くなっちゃっていた(いじるのはPC)
そんな中、段々痛くなってきていたわけで、慣れのせいか諦めていたのかもしれない
ある日とんでもなく書き続ける機会があり
さすがにまずいだろうということで
一本のシャープペンを購入した
フィットカーブ(コクヨ) 300円
少しでも楽になればいいやというくらいの気持ちで買ったのだが
これが凄くいい


ここでなぜこんな時間にこんな長く書いているのだという自分に呆れてきたので
書こうと思っていたことだけ書こう
なんだっけ(
とりあえず腱鞘炎の人は
机と椅子の高さ・ペン・トラックボールを考えてみると大分QOL上がるよ
って話