FP1

希望的観測は危険だ


俺個人の問題だ 自意識過剰じゃないのか これをそう思わない自意識がどこにある 君には関係ない偶然だ 起こらないから事情くらい


情が移れば判断が鈍る


どうしてそんなに冷徹でいられるのですか そうある必要があるからだ


こっちの気持ちも考えずに自己満足で死んで、それがかっこいいとでも 信じろと言ったでしょ、だから信じたのよ、あんたがいりゃいけると思って


動きに厚みのない者は脅威ではない、たとえ個人の能力がどれだけ高くても


非常時になると自分が一番偉いと思う癖、直しなさい


自分だけだと思った?


これくらいで恩義を感じると思いますか そういうつもりでとめたのではないです くだらない自己満足ですね、そうやって自分を高いところにおいておくわけだ そう思っていただいて結構です


サバイバル・戦闘技術を学んだ、そうして自信をつけた、もう犯罪を犯す必要も無いとうれしかった、でも世間はそうは思わなかった


彼が軟弱ものだと? それは君自身の問題だ、君の師は君の中にしかいない、君の振る舞いが彼の真実を決定する、それだけのことだ


残念ね、もっと早く まだ遅くない


こっちに来てくれ、この情報は部下も聞かせられない


僕らはテロリストだからさ、先のことはどうでもいいんだ、1年もしたら忘れられるだろう


これを動かさなければあなたに何の価値があるの、逃げ出すならあなたなんて要らないわ

獲物を前に舌なめずり、三流のすることだな


あわてるな、くだらないとも思うな、必ずあたる、必ずあてる


予想理想は裏切られるものです


そういわれないように毎日努力してるのに、それなのに下っ端のあなたがそんな調子じゃ 良くそんなこといえたものね その無責任が下っ端だと 偉そうに、ふんぞり返って命令するだけで 私の仕事の何たるか知らないくせに、脳筋には創造もできないでしょうけど 弾の前に出てみろ M9に頼っていっぱしの英雄気取りかしら じゃあ勝負しようじゃないの 思い上がりを正してあげましょう


チームワークは戦場で築き上げるものだ


あれのことだ、誤解させたなら謝る ちっ


情に絆されているのではないだろうな 理想や感情で無駄死にしてきたやつを何人も見てきた、そんな死に方はしない いい心がけだ


わざわざ負け戦に出向く必要は無い 逃げ回るよりは勝算がある


誰のせいでもない、戦場ではよくあることだ


みんな不安なんだよ、どれだけ場数を踏んでもな


わかってる、死なせないようにする、だが事故ってのは起きるもんだろ


退いて立て直すべきです そんなことしたら向こうも立て直ってしまう、今度こそ本当の負けよ、戦いには流れがある


いやな仕事 われわれにしかできないことよ 爆発したってここいらの貧乏人が死ぬだけだ あんた何を 冗談だ 任務中に不謹慎よ 仕事はちゃんとやるさ


待遇はいいんだがな、やり方がまだるっこい ただの突撃やにこの待遇はないさ


取引の類も無い、全てはかせた上でこの世から抹殺してやる


こんな無意味なまねはしない、自堕落で享楽的に見えてもプロだ、必ず入念な計画を立てて自分の安全を確保する 陽動では 可能性はある


無事だったじゃない わかって無い、死んでもおかしくなかった


そんな曖昧なものは兵器ではない、作った科学者は最低だ 休んだら、疲れてるのよ、大変だったんでしょ、聞いたわよ、らしくないわよ 君に俺の何がわかる、軽々しくらしいなどといわないでくれ、俺はただの用兵だ、普通の装備で普通の任務をこなしていればよかったんだ、厄介ごとばかりだ やめればいいじゃない そうはいかん、俺にしかできない任務だ、疲れているのは君のほうだ 私心配してたんだよ わかった、わかったから部屋に戻れ


ヒーロー気取りにはうんざりだよ、ちょっと大活躍できなかったからって、がきみたいにふてくされて八つ当たりかよ、お前みたいなのが近所迷惑な暴力亭主になるんだよ、あんないい子を泣かせるかよ、きにしてんのはわかるがあんなことはいつだってある、素人じゃねぇんだ、知ってるだろ、一人で戦争してるつもりか、気取ってんじゃねぇぞ


そんな、どこからそれを 金がほしいやつってのはどこにでもいる、だが苦労した、やたらモラルの高い組織のようだな


電話を貸していただきたい 弁護士でも呼ぶのか ミスリルと米軍の対立だけは避けなければならない、それができるのはわれわれだけだ


傭兵集団だろ、正義の味方じゃねぇ、金の味方だ 利口かどうかじゃねぇ、現実的かどうかだ


やつは追い込まれているのを楽しんでいるのよ