今をさがす旅の相対化と夢をさがす旅

あの頃、絶対視して
追い求めていたものは
結局こういうものだった
そりゃそうだ
絶対的なものなんて、この事実を除いて何一つ無いんだから
それが今を生きるってことだったから


いいか、お前の夢はお前の遺伝子が決める
お前の遺伝子がある環境の下で勝手に見つけるものなんだよ
無茶すんな
レリビー


だから
自分の利益になる方へ動く
俺も結局それだけの人間ってことだ
そら当然だ
人間なんてそんなもんだ
正義なんて個人には負の感情を、周囲には負の遺産しか残さない
真実はここにある
正義と書いて利益と読む
その範疇はきっと操作されている
複雑に操作されている
それに、今ってそういう時代
真理を、善き心を、美しさを求める前に
生き残らなければならない
生き抜いてこその理念だ
生き抜いてこその信念だ
生き抜いてこその自分だ
生き抜いたその先にあるものがそいつらだ
生き抜くための利益を追求しろ