単純に興味のある科

ポリ2も始まって3週間が過ぎた
あと11週間
今の科に関しては4週間
長いようで短いんだろうなぁ
というわけで
今から研修病院云々するのは少し遅いかもしれないけれども
まぁ初期研修で差が出る部分なんてって話を聞いたりもするので
そこまで気負ったりはしてないわけだけれども
それはそれでおいといて
単純に興味という点で科をリストアップしよう
○内内
○神内(脳卒中がなぁ
○精神(先生がなぁ
○麻酔(ペインクリニック
○眼科(オペがなぁ
○ギネ(オペがry、てか無影灯がなぁ
○脳外(オペry
○小児(目の前を見るとなぁ


意外とあるな
括弧の後に気になってることを書こう


そういえばポリ1回るまではかなり精神科いいと思ってたんだよなぁ
まぁレジデント2年やればまた変わる可能性は無きにしも非ずだけど


P.S.
この記事的に旬な話題を見つけた
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0423/236295.htm
ギネェ…