憧れの職業・好きな職業

憧れの職業に就く
その職に携わる人が好きで
その人たちのようになりたいと思って
自分の理想を追い続ける
実はこれが一番なんじゃないかって思う
客観的にも主観的にも


自分がその職に就いている状態を好きである
そんな職
実はこれが一番良くないんじゃないかって思う
客観的にも主観的にも


上に向かう螺旋と下に向かう螺旋
真逆


だから、「この先生すごい、この先生みたいになりたい、だから、医者になろう」
って人こそが向いてるんだと思う
でも逆に言えば、今からでも出会いによっては、ってことか


これが現実において、今、そしてこれから大事なことだろう
動きまくってる
人生の現実面が
そして、当然これからさらに動きまくる
こんなときこそ自分の中のコアを明確にしないといけない


現実に溶け込み
現実に流されず


演じちゃいけない
誰かの書いた脚本を