ポリクリ1 第二外科・胸部外科

さて、4週連続外科という
早起き調教が行われたわけだが
最後には7:30始まりに対してなんとも思わなくなっていたわけだが
まぁ、いいや


第二外科2週間
乳腺・内分泌外科に配属され
これが第三助手として術野に入るわけで
ほとんど乳癌の乳房全摘術で、センチネルリンパ節生検かリンパ節かくせいかの違いだった
大胸筋が焼けるんで完全にBBQ臭がしましたとさ
あと脂肪の塊(ry
キツそうだったな、特に他の科


胸部外科一週間
心臓外科に配属され
こっちはおそらくポリ2の先輩がいないからか
第二助手として駆り出されるという
でもほとんどCABG(バイパス術)でやることはほとんどナッシングという罠
むしろCXやってる時とか見えやしないという罠
まぁでも内容的に面白かったし、勉強になったな
キツそうだtt(ry