いやー、時間が解決する系の問題がガンガン解決していく
そして浮き彫りになるのは自分でどうにかすべき問題
おし、目をそらさずにぶつかっていこう、できるだけ華麗に
華麗にっつってもあくまで自分のなかでね
俺美学的な
空的美的な


とりあえず、人間関係における善は偽善だろうと何だろうと人を安定させる
そもそも偽善じゃない善なんてあるのかって問題は置いといてさ
利ornotなら善人として扱え、害ornotなら悪人として扱え、それがコミュニケーションだ、って誰が言ってたんだっけ、忘れた
要はそれがそう相手を変えるんだって
それでそう変わらない人間はそこまでの人間なんだって
コミュニケーション能力って技術だけじゃないんだよなー
あー、欲しい、コミュニケーション力


来週にはSTEP内科総論終わらせたいという希望も込めてQBCBT2巻買った
まぁマターリで終わるだろ


P.S.
あー、あれだ
不器用ながら、そのままぶつかっていける人間っていいな
そこでうじうじ考えるから俺はダメなんだよなー
そんなだから理不尽に対処できない
弱い
トラウマなんかに負ける
記憶がトラウマになる
過去は道具だって何回言い聞かせたらいいんだろう


しかし本当に俺って外から見ると不器用に見えないんだな
自他の自分に対するアイデンティティーに溝がある
歩みよってこう
できれば超次元的な感じで


そうそう、昨日の夜に
暗点がやってきて
ぶっちぎり絶望イングだったんだけど
結局頭痛はこなかったな
これまじで治ったのかも


P.S. 23:40
やばい
PBL全然糸口つかめねぇ
2種類の所見両方調べても繋がる気配がねぇ