Safari 4

スルーしてたけど
最近Operaの調子が悪いから
試してみた


いきなり出てくるスピードダイヤルもどき
これいらなくね?
Safariはブックマークバーが味ってか秀逸なんだよ
正直Operaへの移行の時一番残念だったのはこのブックマークバーがないことだったんだよ
ってことでイラネ


で、軽く使ってみた
少なくとも体感はOoeraの方が早い気がするのはまだ設定途中だからだろうか
あとマウスジェスチャの反応が個人的にFxのが好きだったので
かざぐるまうすってソフト入れて試してみたら
こっちの方が好みだ


あと何だかんだで横スクロールができるのはいい
あとフォントスムーシングは好きな派


まとめ
+
ブックマークバー
マウスジェスチャの反応
(横スクロール・スムーシング)
-
メールソフト内蔵

    • で拡大縮小

アドレス欄検索
各種ini改造


とりあえずそんな感じ
Operaのパーソナルバーにフォルダ置けたら最高なのにな
なんてそういえば思ってたなぁ
なんて書いてたら
Operaならどうにかできるんじゃないか?
なんて思って
グーグル先生に聞いてみたら
案外簡単にできましたとさ
となるとSafariに有利なのはマウスジェスチャの反応だけか
でもこれだけ使っても未だになれない反応はどうなんだろうと思うが
まぁとりあえずSafari消さずに置いとくか


弄った結果↓