2008年〆

思えばあの理不尽なテストラッシュから始まった
凄く遠い日のことのように感じる
で春休み
春は本読みまくった気がする
そして実習ラッシュ
そしてまたテストラッシュ
年始まってから夏までとにかく大学で精一杯だったな
まぁここで色々淘汰されたのは社会的成長の一端を担っているのかもしれない
それが終われば夏休み
そういや夏って何したっけ
ホントどうでもいいことはすぐ忘れるんだな、俺
ただ、どうでもいい基準が大分高い辺りが問題なんだよな
あぁ、携帯のスケジュール見て思い出した
そういや病理のプレパラがあったから後半はまた医学勉強してたんだ
前半は……卓球してたことはわかる
まぁいいや
で、基セミ
いいとこだと俺は思ってるけど他とあんま比較しないからその点では良くわからない
結果として後期は色々成長できてるのは確か
正直善の研究読んだのが一番でかいことだと思う
この一年通して
粒高を一時的に切って裏裏にしたのもでかいことだけど
今年は異様に長く感じた
そんな年だった
とにかく濃い一年だった
まぁ、1,2年生なんて短く感じるものか なんて思ったりする
来年も、否、来年はこれ以上に濃い一年にしたい
でっきるっかな でっきるっかな


この内容から来年につなげることとしては
・卓球に関してはもう一度基礎から見直してみよう
自分初心者ってくらいのとこから練習しなおす
特にレシーブは正直まずい
・本はとにかく読みまくろう
ジャンル選り好みせずに
人類の宝であり、人生の宝
・生活を変えよう いい加減
ダラダラだめ、絶対
実際学生として過ごす時間 そう短くは無いけど、そう長くも無い
遣り残し無くするってのは俺の性格上物理的に無理な話だけど
一つはきちんとやろう
・英語
多少は意識が変わったけど、集中して勉強するって感じは抜けてる
単語帳は飾りと化して
やり方がまずいんだな
まぁ、でもやり方は何個か用意してあるから試そう