太陽のイデア的な
でもここでいう空そのものを
皆が空って呼んでる気はする
ん? 一緒くたに空って言ってる気もする
空度100%の純空的な


あぁ、一緒くたにされてるからこんな図が先にできたわけだ


しかしこう考えると
やっぱ空そのものありきで空ができて
二次元的思考ができる気がする




と、まぁ
なんやかんやゆーとりますが
わかりやすくいーますと
ネガティブシンキングしてると気づいたらポジティブ側面見直して
ポジティブシンキングに偏ってると気づいたらネガティブ側面見据えて
ナイスな感じを模索しーの
価値判断を保留しーの
とつぎ(ry


P.S.
空=イデア? についてもう少し
空とはある対立からの止揚であるという弁証法的な一面を持っているものとすると
対立というのはある前提があり、その上で何かがあるということで
その前提そのものをフラットな立場で観るということが止揚である
つまり前提、その対立を対立と定義するのはその前提そのもの、つまり空である
っつーよーな思考で空=イデアなんて思ったんじゃないかな
この時の俺は